2012年2月1日水曜日

iPhone壊れる

早くも2月、寒の真っ最中といえば中学時代の寒稽古を思い出す。霜を踏んで登校して道場の畳を歩くと数分で足裏の感覚がなくなる。雪の張り付いた下駄を履いて歩くような感覚である。

さて、孫たちのところにいる妻から電話が入り、年初に機種変更で購入したばかりのiPhoneがこわれたという。 画面が真っ暗で応答しなくなったとのこと。携帯電話がそんなに簡単に壊れるはずがないと思うが・・・・・現物を見ないので調べようがない。とりあえず近くのSoftBankの店で診てもらうようにする。
やがて、iPhone復活したという電話が入る。SoftBank がいうには「これはパソコンの一種だからたまにハングアップすることがある」・・・・確かにこれは電話のついたパソコンである。webで調べたら対処法が載っていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿